« 極意 かわら版=78= | メイン | 極意 かわら版=80= »

極意 かわら版=79=

今朝は寒かった・・・

一面真っ白になっていました。霜が降りたみたいです。
お客様のお車も真っ白になっていました。

でも、窓から見える北アルプスは山の稜線がはっきりと、青い空に映えてとても綺麗でした。
空気も昨日の突風で一段と澄み渡り、キンっとした寒さの中に太陽の日差しがとても暖かく、気持ちのいい1日でした。

今年の秋は暖かすぎました。
地元のお年寄りの方々は言います。
「こういうおかしな天気が続いたら、冬はえらいぞ、しっかり準備しておけ・・」

何とも重みのあるお言葉に、去年の豪雪・雪害を思い出し、一同ため息をつきました・・・

コメント

今日は朝からすっきりした晴天で家(埼玉)からも会社(東京)からも富士山や秩父を始めとした山々がくっきり見えました。空気が澄みわたって、いよいよ冬が近づいてきたという感じです。
毎朝、バスを使わずに駅まで20分の道のりを歩いているのですが、そろそろ手が冷たくなってきました。健康と運動不足解消のため、冬も歩き続けるつもりですが、さていつまで続くか。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)