« 極意 かわら版=82= | メイン | 極意 かわら版=84= »

極意 かわら版=83=

今朝は比較的暖かい朝を迎えました。
このところ、朝の気温が氷点下だったので、0度を超えた朝は暖かく感じます。

そのせいなのか、夕方から雨が降り始め霧も立ち込めました。

今日は久しぶりに荒倉山の方角を見てみると、霧が山の裾野に羽衣のように巻きついていました。
その奥に山がうっすらと、中国の墨絵のようにそびえていて、何ともいえなく幻想的で、暫く見入ってしまいました。
視線を北の方角に移すと、真っ白にお化粧をした北アルプスの山々が見えていました。

写真を・・・と思ったのですが、相変わらず撮影能力に欠けていますので、皆様のご想像にお任せします・・・

コメント

戸隠から見る北アルプス、きれいです。
瑪瑙の頂上からは、ちょこんと小さく槍ヶ岳も望めます。
戸隠に来るスキーヤーは知っているのかな?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)