« 極意 かわら版=41= | メイン | 極意 かわら版=43= »

極意 かわら版=42=

この数日は毎日はっきりしないお天気が続いて、やっぱりうんざりです・・
西日本方面は大雨の災害に注意が必要だとか。

戸隠は冬は確かに厳しいのですが、台風の影響もそれほど受けないし、大雨で土砂災害が、と言うこともめったにありません。。。やっぱり「神の里」です。

今日、当館を取材する方がお泊りになられました。(雑誌ですが)
主から戸隠のことを色々と説明を受けていましたが、ここは歴史が複雑で中々と一回では理解が難しいところです。
取材の方もそうだったみたいで、一生懸命でした。

簡潔明瞭に戸隠のことが説明できるように勉強勉強・・・です