« 新そば始めました!! | メイン | 生粉打ち蕎麦はじめました »

極意 かわら版=76=

今日の戸隠は朝からとても寒くて、風の冷たい一日でした。

そのせいなのか、昼過ぎから降り始めた雨は次第に雨足が強まり、夕方には一時ヒョウが降りました。
う~ますます冬が近づいていることを感じざるを得ません。。。
昨日(11月1日)行われた蕎麦献納祭も無事の終わり、遅れていた新そばも出回り始め、紅葉はおわってもまだまだにぎやかであってほしい、今日この頃です。
こういう仕事をしていて「ありがたいなあ」と思うことの一つに、懐かしい友人や知人が訪ねてきてくれることです。
会おうと思っていても中々会えないのが世の常。商売をしているからこその特権です。

コメント

会おうと思って、会えるのが人間の力ですよ♪

戸隠は素敵な場所で皆さんにお勧めです。

今度は泊りでうかがいます。

こうして伝統が伝承されていくことに感謝します。

いつまでも大切にしていきたい気持ちがあります。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)