« 極意 かわら版=110= | メイン | 極意 かわら版=112= »

極意 かわら版=111=

突然やってきた真冬並みの寒波で、ゲレンデのコンディションは最高!!

でも、昨日に引き続きとにかく強風に翻弄されました。
リフトも動かなくなる始末。
ゲレンデの下から山に向かって雪煙と小さな竜巻を巻き起こしながら吹き上げていく風のその様は、凄まじく、それでいて幻想的で綺麗でした・・・
(その雪煙の中に居ると、顔が痛いですけれど・・・)

その強風のせいなのか、雲は全く無い綺麗な澄んだ青空に山の稜線が美しく、しばらく見とれてしまいました。。。。


DVC00001-14.JPG左ゲレンデから見た戸隠山(左側)・高妻山です。360度山が綺麗に見えていました。。。写真を撮る手が切れそうに風が吹き荒れていました・・・