« 極意 かわら版=129= | メイン | 極意 かわら版=131= »

極意 かわら版=130=

今日は雨が激しく降ったり、時折強い日差しが照りつけたり、そして夕方には肌寒くなったり・・・
めまぐるしい一日でした。
めまぐるしいといえば、今日の「極意」もイベント盛り沢山?でした。

まず今日のお昼のお客様はJTB プレゼンツ「ジャパン・ヒストリックカー・ツアー」に参加している方たちでした。
当店だけじゃなくて、「山口屋」さんと「そば苑」さんもその会場で総台数約80台を3軒に振り分けて食事兼チェックポイントだったわけです。
この「ジャパン・ヒストリックカー・ツアー」は速さを競うものではなくて、自然の町並みや風景を楽しみながら決められた時間内に合わせて走るカーツアーのこと。
参加車種は戦前のクラシックカーから最新のスポーツカーまで、様々。その手の車に興味のある方にはたまらない車が沢山・・・・って一番興奮して、お蕎麦なんて茹でていられる状態に無かったのは、何を隠そう、当館主でした。
(ラリー経験者にはたまらないイベントのようでした。。)

下世話な話、一台○千万円クラスの車ばかり・・・
ドライバーとナビの方達だってこだわってます!!車とおそろいのトレーナーにハンティング帽、バックにシューズ・・・・ため息が出るばかりt(-ω-:)

そして夜は先週に引き続き、信州大学生態学研究室主催の「探鳥会」・・・が、今回は教授の中村先生が還暦を迎えたお祝い。
卒業生が集まって、ほとんど同窓会状態。
で!実は当館主も還暦だったりしたので、一緒にお祝いしてもらって綺麗な花を頂いてました。

昔話は尽きることなく、翌日も5時集合で野鳥観察だというのに日付が変わっても盛り上げっていました。

DVC00006-4.JPG  DVC00004-8.JPG こんな山奥にポルシェが○台も・・・  
DVC00003-15.JPG  DVC00005-4.JPG フェラーリ!!この他に赤と青・・・