« 極意 かわら版=131= | メイン | 極意 かわら版=133= »

極意 かわら版=132=

暑い・・・(:*~*:)

なんて暑さの一日だったのでしょうか。。。。
午前中から照りつける太陽の日差しはまるで初夏!!

昨日までの爽やかな日差しとは比べ物になりません。
まだ5月なのに・・・

先日ニュースで今年の夏は猛暑に少雨の可能盛大、といっていました。
四国地方は深刻のようです。
戸隠も今年は雪が少なくて良かったのですが、雪解け水が少ないことを心配されてる方も少なくありませんね。
幸、今まで戸隠は水不足がとても深刻になったことはあまり記憶にありません。
水の神様(九頭龍社の鎮座)が近くにいらっしゃるからだと、感謝してやみません。

でも、やはり限りある資源、人が大切に使わなくてはいけないですね・・・