« 極意 かわら版=138= | メイン | 極意 かわら版=140= »

極意 かわら版=139=

本日は「戸隠古道大ウォーク大会」が開催されました。
長野駅を出発して、戸隠神社中社を目指して歩いて歩いて・・・
皆さん無事に時間内にゴールできたようです。
一番心配していたのはお天気。
朝から雷注意報が発令されるほど。きっと空は泣き出したくて仕方が無かったのでしょうが、べそをかきながらじっと我慢していてくれました。
そして、参加者の皆さんが全員ゴールをするのを待って、関を切ったように泣き出しました、しかもおお泣き・・・
当館へご宿泊のお客様も全員がこのイベントへ参加の他人様同士。
でも、今日のことに話は尽きないようで、とても盛り上がっておいででした。
私もスタッフとして参加させていただきましたので、とてもほほえましく、その光景を眺めさせていただきました。
いつか又、こんなイベントが出来たらいいですね・・・・
DVC00009-1.JPG DVC00008.JPG一番の難所を越えてきた一行。表情が・・・くらい・・・。そして中間地点の大座法師池で。。。地元の方がトン汁を用意してくださいました。

DVC00005-6.JPG DVC00003-18.JPG疲れもピーク!なのに心臓破り?の戸隠神社宝光社の階段攻撃・・気持ち悪くなりました(f:T~T)。そしてゴール!!太鼓とほら貝・おやきなどでお出迎え。皆さんお疲れ様でした!!