« 極意 かわら版=145= | メイン | 極意 かわら版=147= »

極意 かわら版=146=

やっと雨も上がって、一息つきました。
集中的に降りすぎると、やっぱり警報・注意報が発令されますね。

いつもそうなんですが、戸隠はあまりそういった被害にあわず、本当にありがたいです。

そんなお天気の晴れ間を見て、今日恒例の「夏越の大祓いの神事」が、当家のご神殿前にて催行されました。
当家の主はもちろん、恥ずかしながら私もご奉仕させていただきました。
(申し遅れましたが、私も神主なんです・・・)
お祭りも滞りなく済んで、一年の折り返しの大きな行事を終えて一安心。

又明日から頑張ります!!

それから、明日午後7時からTOKIOの人気番組「鉄腕DASH!!」で、当館が放映されます!!(・・・多分)
3週間くらい前に撮影隊と共に、国文太一君もやってきて来ました!!
でも、スタッフさんから「このことは口外することはNG」と言われ、我慢して黙っていたのですが・・・
もういいかな~なんて・・・

どれだけ映っているのか分かりませんが、見てみてください!