« 極意通信 NO46 | メイン | 極意通信 NO48 »

極意通信 NO47

やっと少しお天気になりました。

先日、寒い冷たい風が吹き抜ける中、当館も雪囲いをしました、半分・・・(^^:)
まだ表半分は雪囲いを済ませていないので、かろうじて館内は明るいのですが、
全館を雪囲い済ませると暗~い感じになります。

今年は婿殿がお手伝いをしてくれたので、主も楽チンだったみたいです。

夕方、作業を済ませた二人に「お疲れ様~寒かったでしょ?」と女将が言ったのですが、
主:「いや~寒かった・・・」
婿殿:「暑かったです・・・汗かいちゃった」
女将:「・・・・???」

そういえば、先日の婿殿語録
「アザラシは皮下脂肪の塊だから、極限の寒さの中でも耐えられる。俺もそれ。」

参りました。。。