« 極意通信 NO58 | メイン | 極意通信 NO60 »

極意通信 NO59

2月も終わりました。
先週末は毎年恒例の「べーそ」祭りが、戸隠神社中社広場で開催されました。
今年の雪像は<オバマアメリカ合衆国大統領>。
写真に・・・と思ったら、雨と雪と高温とで崩れ始め、諦めました・・・

3月に入って日差しが以前にもまして暖かくなってきました。
お客様と「雪が積もっても解けていく方が早いでしょうね・・」と話しました。
それでも今日のゲレンデは中々のコンディション!!
雪も雪質もまずまずです。。。
20090302.JPG 雛人形を飾りました。飾ってあるのは、婿殿の実家の御岳山からご両親が持ってきてくれました。天皇皇后の衣冠束帯姿を模した物とか。。
何でも御岳では、娘をお嫁さんに出すと、その嫁ぎ先にお雛様を送る「送り雛」という風習があるようです。今回の場合は「婿」ですが、子を思う親の気持ちに頭が下がる思いです。感謝感謝・・・