« 極意通信 NO79 | メイン | 極意通信 NO81 »

極意通信 NO80

6月に入っても、朝晩が中々暖かくならない戸隠です。

いよいよ明日から屋根の葺き替え工事が始まります。
それに先立って、今日は足場を組む為の職人さん達が来てくれました。

総勢、5~6人・・・???何だか沢山だったので、はっきりとわかりません。
職人さん達の愛車は「アトマ号」。
その「アトマ号」が、2号・4号・5号・・・まではわかったんですけど・・・
3台くらい。次から次へと重い機材を下ろし、なれた手つきで足場を組み上げていきました。

午後には、茅葺職人の親方さんが見えて、萱を少し下ろしていました。
いよいよ始まります。

楽しみです(^。^)

090602no2.JPG   090602.JPG 完成した足場。写真にはないのですが、この屋根の裏側も全部組んであります。これなら、私も大屋根の上まで登れそうです・・・