« 極意通信 NO90 | メイン | 極意通信 NO92 »

極意通信 NO91

ようやく、夏らしいお天気が戻ってきました・・・

けれど、雨が降ったりやんだり・・・

それでも、久しぶりの青空とセミの鳴き声、そして汗ばむ陽気。
どれを取っても、ここまでお天気の悪い日が続いていたので、ありがたい限りです。

戸隠もお盆を迎えて少しづつにぎやかになってきました。
しかしながら、例年のような賑わいが少ないように感じます。
不景気・天災・・・あとはなんでしょう。

夏は「暑い暑い」と言いながらもそれらしく、楽しみたいです。

◆昨日の戸隠神社中社から見た青空◆
090812_071921_ed.jpg  
なんだか秋の空のようです。
今日もひぐらしが鳴いていました。
もしかしたら、戸隠の夏は終わったかもしれません。。。 

そして!!
当館のかやぶき屋根の全容が見えてきました。
 090812_111010.jpg 

昨日シートが取り外され、きれいになった屋根がお目見えです。
今日は「ぐし」の取り付け工事をしていました。いよいよ、本当にいよいよ完成です!!