« 極意通信 NO93 | メイン | 極意通信 NO95 »

極意通信 NO94

今日も一日、爽やかな夏の暑さの戸隠でした。

お盆休みが終わると、日を追うごとに静かになって行きます。
まだ夏休みのお客様は、寸暇を惜しんで「花火」などに興じておいででした。

当館の屋根もいよいよ終盤に差し掛かりました。

◆屋根の全容が見えてきました◆
090818_141303.jpg
ぐしが取り付けられて、それらしくなってきました

◆銅版をつける位置を確認中・・◆
090818_141341.jpg
この大屋根の、しかも一番高いところで、職人さん、またいでます。。。
怖い・・・
でも、銅板ってピカピカ綺麗です。

◆屋根も散髪中◆
090818_180054.jpg
大きな大きな「鎌」で‘ザクザク‘と切りそろえて、整えています。
ここが一番大事!!屋根がかっこよく、しかもバランスよく仕上がるかは、
ここにかかってます。職人さん!頼んだよ!!