« 極意通信 NO114 | メイン | 極意通信 NO116 »

極意通信 NO115

今年も残りわずかになって来ました。
11月の連休が終わって、何件かのお蕎麦屋さんが、長期休業に
突入していることもあって、何だか毎日が慌しく過ぎていきます。

毎年恒例の「新そばを食べる会」(?)のご一行様が今年も来て下さいました。
例年だと、このご一行様が見えるとお天気が荒れるのですが・・・・
今年は荒れるどころか、穏やかな良いお天気!!

雪が降るどころか、霜が下りたくらいで良いお天気・・・
なんとも拍子抜け。。。

が!夜になるとしんしんと雪が降り始めました。
「ちゃんとジンクス通りになるんだ」と、感心しきり。

やっぱり、このご一行は雪を連れてきます・・