« 極意情報局 第「4」回 | メイン | 極意情報局 第「6」回 »

極意情報局 第「5」回

震災から1週間が過ぎました。

二次災害、三次災害・・被害は広まるばかりです。

全国で被災された方の受け入れが始まりました。
計画停電で節電も呼び掛けられています。

いま、何が出来るのかわからないけれど、必要な場所に必要な物資が
早急に届くよう、心がけることは出来るように思います。

燃料や生活用品の買いだめをやめたり、節電を積極的にしたり・・・

わたくし達も、東北から避難されてきた、親戚の家族を受け入れさせて頂いております。

家族の中には妊婦さんがいます。
不安いっぱいの事でしょうが、少しでも安心して良いお産が出来るように
出来る限りのご協力をさせて頂こうと思っています。

時が流れると、大事件や大災害は忘れ去られてしまいます。

忘れることのできない未曾有の大災害に遭われた方の、一日も早い復興を
当家御神殿でもお祈りしていこうと思います。