« 戸隠極意通信 Vol.33 | メイン | 戸隠極意通信 Vol.35 »

戸隠極意通信 Vol.34

御覧頂いている皆様、暑い日が続きますが如何お過ごしでしょうか。

まず初めにお知らせをさせて頂きます。

8月13日から16日までの4日間、誠に勝手ながら宿泊業務を停止させて頂きます、どうぞご了承くださいませ。
なお、昼間は蕎麦処として営業しておりますので、どうぞお越しくださいませ。


さて毎年思うのかもしれませんが、今年の夏は暑いですね〜(;^_^A

当宿のある戸隠中社は標高1200メートル、都会と比べればかなり涼しいのですが
この土地に住みなれている者にとってはやはり暑く感じます(;^_^A

今回はそんな涼しいような暑いような戸隠で行われる今年の夏イベントをご紹介します。

まずは戸隠神社で行われる「宵神楽」
夜の星空の下、かがり火を焚き静寂の中舞われる神楽は
言葉では言い表せない何かを感じて頂ける事と思います。
催行日は8月13日と15日、時間は20時00分より、場所は戸隠神社中社です。


また戸隠初めての試み、戸隠商工会青年部主催の婚活イベント「戸隠出逢い旅」が行われます。

戸隠在住の男性と2日間交流して運命の出逢いを探してみて下さい。
詳細は「戸隠出逢い旅」で検索して下さい。