« 極意 かわら版=11= | メイン | 極意 かわら版=13= »

極意 かわら版=12=

大型連休も終わり、いつもの静かな戸隠に戻りました。

今日、所用でお隣町の信濃町は野尻湖に行ってきました。風が穏やかで雨上がりの澄み切った青空がとてもきれいでした。その澄み切った青空に、まだまだ雪が残っている妙高山・黒姫山・飯綱山がくっきりと浮かび上がり、裾野には雲海のごとく雲があって、切れ目切れ目から芽吹き始めた木々が映え、そのコントラストはなんとも美しく、しばらく見入ってしまいました。

今年の冬はとりわけ厳しいものでしたが、だからこそ、山に訪れる遅い春は自然の素晴らしさを教えてくれるんだなあ・・などと感慨にふけってしまった一日でした。

私の撮影技術ではあの風景を余すことなくお伝えするのは不可能です。ご想像にお任せします。。。

コメント

先日、志賀高原へスキーへ行きました。
横手山から見たうっすらと雪化粧が残る
戸隠連峰、飯綱高原、妙高山、黒姫山の
姿が印象的でした。
自分もカメラでの撮影をしていませんが、
写真だと意外と“こんなものだったかな?”
なんてことがあるので頭の内で保存しています。
戸隠は今から新緑の眩しい季節になるのですか?そんな写真も期待しています。

【名無しの権兵衛様】
コメントありがとうございました。ブログを開始してから始めてのコメントでしたので、とてもうれしく拝見させていただきました。戸隠の新緑はもう少し先になりそうです。また、写真アップしますので、時々除いてみてください

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)