« 極意 かわら版=24= | メイン | 極意 かわら版=26= »

極意 かわら版=25=

全く5月も下旬になるというのに、今日の戸隠は本当に寒くて4月の下旬のような陽気でした。

今日の午前中、神社に行ったのですが杜の中は一段と寒く、体がすっかり硬直してしまいました。
春の日差しを浴びてようやく咲き始めた花も、こんな陽気では元気がなくなってしまいそうです。

この陽気は作物にも影響があるようで、野菜が上手く生育せず高値だとか・・・
昨年の大雪といい、数年前の猛暑といい、ここ近年気候が荒っぽくなってきている様に感じます。

コメント

27日はどうもお世話になりました。

お食事や雰囲気などものすごくよくて、
うちの家内と喜んでいました。

『かわら版=25=』にもかかれていますが、
神奈川から来た私たちにはこの寒さは
びっくりです。

天気も雨模様というのもあったと思うのですが、
本当の5月末?という感じでした。


また、今度お世話になりに行きたいと思います。


PS・・・今度はゆっくり、ラリー談義、バイク談義
などをしたいなって思っています。


Tana 様
先日はご来館をありがとうございました。当館の独特?の雰囲気お気に召していただけた様で、うれしい限りです。
今度は是非、ラリー談義に花を咲かせて下さい、当館主は話し出したら止まりません・・・
                      宿坊 極意

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)