« 極意 かわら版=31= | メイン | 極意 かわら版=33= »

極意 かわら版=32=

朝から暗い、雲行きの怪しいお天気の戸隠でした。
空は厚い雲に覆われていました。そのせいか気温が中々と上がらず、6月とは思えない風の冷たさでした。。。。先日のヒョウの被害でしょうか、ツツジはすっかり花が落ち、新緑の、若くて柔らかい葉は、傷つき、落ちていました。
そんな中長野市街地の小学生たちが飯綱山へ登るために大型バスに乗って当館の前を通り過ぎ登山口へ向かって行きました。その子供たちのなんとも浮かない表情を見て、自分もあんな頃は登山が嫌だったな・・・と昔を思い出しては小学生を見送った、そんな朝でした。