« 極意 かわら版=32= | メイン | 極意 かわら版=34= »

極意 かわら版=33=

先週は関東・甲信地方も入梅しました。
当たり前ですが、はっきりしないお天気が続いていて、つい2・3日前の爽やかなお天気が懐かしいですね。。。

先日、お得意様がご主人様とご一緒にご来店くださいました。ご主人様はお蕎麦をお変わりされて一言「上手い。。。何がこんなに違うんだろう・・水かな?」「はい、お水美味しいんですよ。」と申し上げたのですが、改めて考えてしまいました。
私達はここに住んでいて毎日当たり前のようにこの水を飲んでいますが、やっぱりこんなに美味しいお水が蛇口をひねっただけで、そのままま飲めるというのは本当にありがたいことで、とても貴重な事なんですね。
人間の体は70%が水で構成されているくらいですから、お水に過敏に反応するのも無理の無いことなのかも知れません。
たかが水、されど水。侮ること無かれ・・・です。