« 極意 かわら版=58= | メイン | 極意 かわら版=60= »

極意 かわら版=59=

残暑お見舞い申し上げます・・・

暑い・・・さすがの戸隠でも連日の残暑の厳しさには閉口してしまいます。
連年ならこの時期は朝の気温が15・6度なのに、今朝に至っては22度!!

日中もほぼ無風状態で、夏の疲れた体に追い討ちをかけているかの様です。

で、昨日テレビ東京系列で放送された旅番組に、チラッと当店が出たのですが、早速反響を頂きましてうれしいやら、恥ずかしいやらです。
「昨日テレビ見ましたよ」「昨日の番組で紹介されていたお料理のコースはどれですか?」‥
実はテレビ東京はこの辺りでは放送されていないのです。。
今日チェックアウトされた当家のお得意様は、昨日の放送を見ながら・・が目的だったようで、とても残念がっておいででした。

余談ですが、今日チェックアウトされた当家のお得意様は、女優の「小雪」似の8頭身で、かなり美人です・・・ 

コメント

美人のお客さんといえば、学生時代に戸隠でバイトをしていた頃、美人のお客さんの注文は、厨房に「上ざる1枚!」と言って、(本当はざるに上中下はありません)仲間に美人のお客さんが来たことを伝えていました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)