« 極意 かわら版=64= | メイン | 極意 かわら版=66= »

極意 かわら版=65=

やっとすっきりと晴れ渡った朝を迎えました。
空が澄んでいて・・・でも、戸隠山の頂には怪しい雲がかかっていました。

そんな中、当館の玄関のそばにあるツツジの咲く山、通称「つきやま」に、ひっそりと咲くリンドウを見つけました。
栽培されているそれとは違って、先のほうにだけ花を咲かせていて、鮮やかな群青色が、緑の中にとても綺麗に映えていました。
視線をもみじの大木の根元に移すと、「秋のキリン草」が咲いていました。
柔らかな黄色がとても印象的でした。

写真を撮っていると、突然大粒の雨が落ちてきました。
何とかと秋の空・・・
明日はもっと長い時間、青空があるといいなぁ~と思いました。

DVC00027-13.JPG  昔はもっと沢山咲いていたそうです「りんどう」

DVC00028-10.JPG  「秋のキリン草」 花瓶に挿しても長持ちしない花です。

コメント

戸隠は、もうじき秋景色ですね。東京地方も今日は湿気が少なくとても過ごしやすい1日でした。空のほうも、いつの間にか秋らしい雲が浮かんでいます。
我が家で栽培中の胡瓜とゴーヤもそろそろ終わりのようです。どちらも十分元は取れました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)