« 極意 かわら版=65= | メイン | 極意 かわら版=67= »

極意 かわら版=66=

今日22日は第37回戸隠そば祭りの前夜祭でした。

今日の目玉はなんと言っても「振る舞いそば」です。
そば猪口とお箸のセットをお客様に買っていただいて、それをもってお蕎麦屋さんの食べ歩き。
制限時間内だったら何件回ってもOK.
お天気には恵まれたのですが、とにかく寒い!!フリースきていないと耐えられません・・・

戸隠神社中社広庭の特設会場では忍者花火があったり色々な催し物がされていました。

明日は23日は本祭りです

DVC00027-14.JPG
前夜祭、神社の鳥居の下で行われた「忍者花火」の一こま。ミニ打ち上げ花火もあったりして結構綺麗でした。

コメント

今日のNHKニュースで、栃木県のどこかだったと思いますが100m以上の長さのいなり寿司を町のお祭りで作ったことが報道されていました。
戸隠のそば祭りもNHKのニュースでよく取り上げられていましたが、昨日はテレビを見なかったので、分かりません。どうだったのでしょう?
今日の埼玉は、秋晴れの良い天気で、家の中も布団を出して干したり少しずつ秋支度です。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)