« 極意 かわら版=164= | メイン | 極意 かわら版=166= »

極意 かわら版=165=

まだまだ暑い日が続いていますが今日は過ごしやすかった1日でした。

先日、とある新聞社から「フランスで発行されている旅行のガイドブック、
ミシュランに掲載されていることを生地にしてもいいですか?」との事。
「えっ?!ミシュラン?・・・よく分からないけど、いいですよ」と主。

全員でよ~く考えてたら、2年程前の4月上旬、ミシュランの記者の方が
取材に来たことがあった事を思い出し、びっくり!!
取材にきて貰った事もすっかり忘れていたし、しかも掲載されるかどうかは分からない、って
お話だったので。。。。

そういえば、あのフランスの記者の方も私どもも全く英語が喋れなかったのに、ボディーランゲージで
会話したことを思い出しました。

どなたか現地でその「ミシュラン」のガイドブック、手に入れてくださらないでしょうか・・・