« 極意通信 No4 | メイン | 極意通信 NO6 »

極意通信 NO5

どうしてこんなに寒い日が続くのでしょうか・・・

高校生の修学旅行の後は、中学生でした。
しかも1年生・・・去年の今頃はランドセルがトレードマーク。

小学生らしさがまだ抜けきらない生徒さんたちは、元気一杯!!
落ち着き払った高校生とは対照的
「キャーキャー!!」騒いでいたかと思ったら、朝は寝坊寝坊・・・
動きが完全に止まってました。

かと思えば、淡々とマイペースに自分の事を処理していく生徒。
「先生~男子がね~」とか
「ご飯いっぱい残してごめんなさい・・」と誤りながら、厨房にお皿を一枚だけもってくる子。

面白いです・・・
「今度同級会でまた来ます」
ホントに来てくださいね!待ってます・・・
20020203.JPG  20080203no2.JPG
生徒さんのプレゼント。お手製のぞうきん。こういう商売には何よりのプレゼントです。
とある朝の気温。しかも屋根の軒先・・・-12度!!この日の最高気温は-10度でした・・・