« 極意情報局 第「11」回 | メイン | 極意情報局 第「13」回 »

極意情報局 第「12」回

だんだんと梅雨前線が北上する中、戸隠もだいぶ雨の日が多くなってきました。

気温もだいぶ上がっては来ましたがそれでも朝晩は10度前後まで下がります。

台所のストーブはしまいましたが、例年本格的に梅雨入りするとまた活躍することもしばしば・・・

 さて、今年は当宿で代々続いてきた「戸隠探鳥会」が60周年を迎え、先日記念式典が
開かれました。

それに伴い、主催者である「信州大学教育学部生態研究会」の皆様に記念品を頂戴しました。
それは当宿の正面玄関に付ける「幔幕」で、家紋の入った立派なものをつけることが出来ました。

DSC00197.JPG
とても素晴らしいものを頂き、これからも「戸隠探鳥会」が代々続いて行けるよう
お世話させて頂けたらと感じております。

DSC00198.JPG
ありがとうございます(^^)